2005年04月30日

モナ〜

こんばんは! 堀江萌菜です。

事務所の専務にブログがアイドルっぽくないって言われちゃいました。

なんでも語尾に 「りんこ」 とか 「りゅん」 とかつけないと萌えないとか。

そんな風にしゃべった事もないのに付けられません!って断ったんですけど 「これは業務命令だから。」 と押し切られてしまいました。 グスン。

そんなわけで、今日から語尾に何か付けなくてはいけません。
名前が萌菜なので、「モナ〜」って付けるのが簡単なのですけど
2ちゃんの人達に嫌われそうで怖いです。
じゃない、怖いモナ〜。
こんな感じでどうですか? 専務。

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ゴールデンウイークのはじまりっ!

こんにちは! 堀江萌菜です。

東京はとても天気のよいゴールデンウイーク開幕となりました。
皆さんのお住まいのところではどうですか?

これだけ天気がいいと皆さん薄着でお出かけみたいですよね。
事務所の前を通る人も半袖Tシャツ一枚の人とかも多いですよ。


…事務所?

そうです、萌菜は今日お仕事なのです(T_T)
学生でアイドルなんて休みがなくて当たり前なのです。
もしこれから芸能界に進みたいって人がいたら
楽に稼げるなんて絶対、絶対、ぜ〜〜〜ったい思っちゃ駄目ですよぉ。

結構、つらいですから。

でも、萌菜はお仕事大好きですから平気です!
たとえ事務所が御徒町でも平気です!
応援よろしくお願いいたします!

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

尼崎JR脱線事故

こんにちは! 堀江萌菜です。

先日の水着撮影では10種類くらい水着を着たんですけど、
そのときに衣装さんが今年はオレンジが流行るって言ってました。

黒く焼きたい人は 「蛍光系 オレンジ」
白いままの人は  「肌色よりの オレンジ」

がおすすめなんですって!

とりあえず萌菜は撮影で着た水着を貰ったので
今年は買わなくて済みました。 えへへ。



あ、タイトルのJR西日本の事故ですが
最近管理側の安全管理に問題が、なんて報道も多いみたいなんですけど、
でも実際速度超過したのは運転手って事を忘れちゃいけないって思います。

私たちは普通どんなに嫌いな人が居ても包丁でさしたりしませんよね?
どんな環境だろうとやっちゃいけないことをした人が一番悪いって思うんです。
その事を忘れると個人の尊厳って言うのかな?
個人が個人である意味がなくなっちゃうような気がするんですよ。


とか、こんな事かいてると 「アイドルブログらしくない!」 って
専務に怒られちゃうんです。 なのでこの辺で。

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

JR西日本の事故

おはようございます。 堀江萌菜です。

JR西日本の事故、非常に痛ましいですね。
今朝の発表では90人の方がなくなられてしまっていて
最終的には100人近くなりそうとのことです。

なんともやるせないです。

オーバーランが40mを8mに捏造したのが問題になっていますが
それよりも事故直後にたいした確証も無いのに置石のせいではないか
という発表をした上層部に怒りを覚えます。

もし、間違いなく置石のせいのみで
時速100キロを超えても脱線はしませんよというのなら
事故のとき乗っていた乗客の方と同じ人数のJR西日本のえらい人を乗せて
時速100キロオーバーであのカーブに突っ込んでみてください。

ちゃんとした大人には自分たちの言ったことを証明する義務があると思います。

朝から暗い記事でごめんなさい。

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

水着撮影!

こんにちは! 堀江萌菜です。

今日は水着撮影、しかも屋外だったんですけど
東京は急に雨になっちゃって大変でした。
でも水着だからいっかって感じです。

私より機材抱えたスタッフさんたちがおろおろしてるのが
ちょっぴり楽しかったりして。

なぜまだ寒いときに水着かというと
写真集が6月ごろに発売だからなのです!

がんばって綺麗に取ってもらったので
皆さんもぜひ買ってください。
タイトルは多分「ホリエモナ」になると思います。

今日はこの辺で。 ホリエモナ〜!
posted by ホリエモナ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ホリエモナをよろしくお願いします!

ホリエモナ

はじめまして! 堀江萌菜です!

堀江萌菜 1988年03月02日生まれ 魚座 A型

千葉県生まれの東京育ちです。
B88W58H86です。 好きな食べ物はペペロンチーノ。
自分なりにがんばろうと思うのでよろしくお願いいたします。
私の事を見かけたら気軽に声をかけてね。
合言葉は 「ホリエモナ〜」だよ。
ホリエモナ!

posted by ホリエモナ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

このサイトの更新履歴です。

2005/03/06
デースケドガーサイトとしてアップ開始しました。 これ見て色々思うことある方はコメント欄に書き込んでください。 テキストは自作のツールが吐き出していますが、コピペして、PING切って保存は手作業です。

18:00頃 単語数増加。 どうでしょうか?

2005/03/07
単語DBに手を入れました。 だいぶデースケドガー率が下がりました。
自作ツール君にキャラをつけてみました。 5キャラ作ってみたのですがわかりづらいのもいますね。
各記事のタイトルをその記事の中でインパクトのあるものを使うようにしてみました。

2005/03/08
TBを許可にしました。 とりあえずこの記事にはTBできます。 よろしくお願いいたします。

2005/03/09
さらに単語数増加。 面白率が下がったような気が...
文体一部修正。 出現率も修正。

2005/03/10
タイトル下キャプションなど一部修正。 googleにやっとキャッシュされたみたい。

2005/03/13
良く考えたら普通の人はここなんだか分からないのですよね。
そういう方は「デースケドガー」という謎の言葉で検索してみてください。

2005/03/16
700位前後をふらふら。
もう少しページ内の「デースケドガー」を減らしたいとか思ってるんですが面倒で放置。
各記事の先頭のリンクを「はじめました」に変更してみた。

2005/03/16
すぐには気がつかなかったのですが、「デースケドガー総合研究所」さんにリンクを貼っていただいていました。 ありがとうございます。

2005/03/17
さらに単語数増加。 デースケドガー率低下。 今回はアルファベットの単語も少し入れてみました。 これで約20000のユニークなDBから引っ張ってます。 多分もうDBはいじりません。 単に増やすのは簡単なのですがアダルトな単語などをはじくのが最終的には人手なので。

2005/03/17
デースケドガー総合研究所さんで紹介されているようにSEOコンテストというよりTBコンテストではないか?というTB打ちまくりへのアレルギー反応を起こしているサイトをちらほらと見かけるようになりました。
私もその意見にはおおむね賛成です。個人的にはスパムコンテストではないかと思っているわけで。
ここのサイト自体も初志としては「TB無しでのSEO」から始まっているのです。情けないことにそれには挫折していますが。
それともう一点気になるのが、主催者側のHPで 「カウントダウンバグってますね…。原因調査中。」 というのがもうかなり長期間にわたって表示されている点。 WEBを生業にしている人たちにしてはちょいとレベルが低くはないですか?

2005/03/25
すでにSEOはしてません。 でも、いろんな単語で検索されるのが楽しくてまた単語DBに手を入れてしまいました。 今回はアルファベットのみの単語と、カタカナ語、それとちょっとピンクな単語を混ぜてみました。 ピンクは多くて5%くらいしか混じっていないはずなんですが、やっぱり目立ちますね。 あと、トップに掲載してますが 「つぐみちゃん」 関係で1記事上げてデースケドガーさんたちにTB打ってます。 かってな言い草ですが邪魔なら消してくださいませ。 詳しくはトップからのリンク先を参照してくださいませ。
「つぐみちゃん」 関係者様に対し、何もしてあげられないのですがせめて少しでも多くの人の目にふれたらと思い起こした行動でした。 なので、細かいことは大目に見てください。

2005/03/29
WEB内では大騒ぎといってよい状態だった「つぐみさん行方不明」の一件ですが、
最終的につぐみさんが無事帰ってきてよかったなと思います。

さて、デースケドガー関連サイトは 「期間中ならTBOKサイトに対しては適当にTBうってもいい」という暗黙の了解があると思います。 中にはまじめに記事を引用している人も居るかもしれませんがほとんどのサイト運営者はTBがOKだから打つ、というスタンスだと思います。

それが良い悪いは別にしてこの状態はつぐみさんの情報をばら撒くのに便利だなと思ったのです。 うちのようなしょぼいアクセスしかないサイトはトップに掲載してもたかが知れています。 そうやって待つよりは強制的に発信した方がより早く広める役に立つとの判断です。

しかし無事終わってみると 「これってつぐみさんを利用した被リンク稼ぎに見えるのでは?」 という可能性に気が付いてしまいました。
色々回避策を考えたのですが、いいアイデアを思いつかなかったので結局コンテストからは降りる事にいたしました。
よって参加表明タグも外しています。 今までありがとうございました。

2005/04/20
なんかアングラな匂いがするのですが
そこに惹かれて参加しています。
ホリエモナ〜

2005/04/24
よりホリエモナ色を強めてみました。
今のところgoogle2位ですね。
せっかくリンクを張っていただいているデースケドガー総研様。
こんな事になってしまいまことに申し訳ありません。

2005/04/26
カテゴリ分けなども含めて雰囲気を一新しました。
一応念のため書いておきますがこのサイトはSEOコンテスト
などに参加するための実験サイトです。
その内容はすべて捏造されています。
ご注意ください。

2005/07/10
Yahoo!にスパム判定されているのかもしれません。
という事で過去記事をばっさり。
結構寂しかったり。
posted by ホリエモナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

