2005年05月27日

SEOってなんでしょう?

こんにちは。 堀江萌菜です。

今日は少しまじめな話をしちゃいます。
ぜひ今日の記事にはコメントをつけたりとか
記事で取り上げたりとかしていただきたいっ!
と強く思っている萌菜なのです。
もうプンプンですから。

では、いきますよ〜。

SEOってしてる?

このリンク先は萌菜の書いた2005/05/18日の記事です。
この記事にコメントが付いています。
トラックバックも付いています。
見てみると両方とも
 「SEO対策」
って名前になってます。

リンク先の記事は当然のように萌菜の記事には触れていません。

これってみなさんどう思いますか?

リンク先の記事にはいくつかのコメントが付いていました。
 「TBありがとう」
とかのコメントが多いことから、
この記事からいくつかのTBが打たれたのではないかと思われます。
そこで、リンク先の記事のURLへのリンクをYahoo!で調べてみると80件ほど出てきました。
当然ですがこの記事から打ったTBはもっと多いと思われます。
自分のサイトで相手の記事の内容にはふれず大量にTB送信。

これって皆さんどう思いますか?

SEOを少しかじった人なら被リンクの大切さは良くわかると思います。
自分の記事に関係なく相手の記事のコメントに自分のサイトへのリンクを張ったり
トラックバックを打つ行為は一方的な被リンク稼ぎであまりいい事では無いですよね。

よっぽど無知な人ならそういうことをしちゃう可能性が無いともいえません。
そうでしたら相手のコメント欄に
 「あなたのした行為はこういった側面からあまりいいことではないとされていますよ」
と教えてあげればいいのではないかと思います。
ところがこのTBを売ってきたサイトはSEOを売り物にしている法人のようです。
当然無知では済まされませんよね。

これって皆さんどう思いますか?

たとえば、たとえばですよ!(←プンプン度アップしてきた)
車のメーカーのトヨタが新車発表にあわせて
車というキーワードが出てきた記事に無造作に大量にTB打ったらどう思いますか?
そのTBを打ったトヨタの記事は検索サイトの上位に表示され
リンクをたどってきた人によりアクセスは増加するかもしれません。
でも、大抵の人は怒りますよね。
なぜならトヨタにTBを打たれた人はトヨタの広告塔ではないからです。
自分の家の壁にいつのまにか知らない看板が取り付けられたら腹も立ちますよね。

これって皆さんどう思いますか!

あんまりご立腹になったので記事にしてみました。
女子高生アイドルSEO業者だって怒るときは怒るんです。

この記事を読んだ人が何か反応してくれる事を強く希望します。 
強く期待します。 しちゃいます。 しちゃってます!

ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

御徒町はいい天気です!

請求書の処理とアクセス解析が板についてきた堀江萌菜です! こんにちは。

今日は学校サボって請求書の処理を手伝ってます。
25日だもん、しょうがないよね。
っていうか社会勉強も大事よね黒ハート

アクセス何とかしろと専務に言われて以来、すっかりSEOに夢中な萌菜ですけど
今日とんでもない事に気が付いてしまいました。
リファラを見てみると......

デースケドガー総合研究所!

様でこのブログが紹介されちゃってます!
さっすがぁ幸之助様! すっかり萌菜の魅力に五里霧中ですね揺れるハート
でももしかしたら幸之助様は萌菜を力ずくで、というかリンクずくで
何とかしようとしている悪い人かもしれません。

気をつけなきゃ。 東京は怖い所だってお母さんも言ってたし。

でも紹介していただいてありがとうございました。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

さかな!

こんにちは! 堀江萌菜です。

萌菜はお肉も大好きですけど、お魚も好きなんです。
今日のお昼は 「さばの塩焼き」 定食にしました。

...午後も請求書、頑張ります。

ホリエモナでした。 
posted by ホリエモナ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

どんよりとした天気

こんにちは! 堀江萌菜です。

月末も近いので請求書の整理してます。

って私アイドルなんですけど!
事務員募集若干名交通費全額支給給与応相談
とかに採用されたわけじゃないんですけど!

これも写真集の話が流れたせいです。 かなしぃ...

今日の天気みたいにどんよりしているホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

SEOってしてる?

こんにちは! 堀江萌菜です。

専務に 「ブログのアクセス数が落ちてるぞ〜」って怒られちゃいました。

でもだからといってどうすればいいのが五里霧中〜

全然わかんないYo! とか甘えてもこの事務所には
 「甘やかしてくれる人」
が皆無なので自分でやります。 やりますとも。

ネットで調べたらSEOっていうのがいいみたい。
検索サイトで上位表示されると人がいっぱい来るモナ〜

そんなわけでSEOについて勉強してみたりしている今日この頃なのデス。
一応お断りしておきますけど萌菜はアイドルです。
もう一度言いますね。
 萌菜はアイドルです
でも適切なキーワードってなんなんでしょ。キュ〜

アイドルとしては名前でヒットすると嬉しいかも。
早速googleでチェックしよ〜
「堀江萌菜」だとちゃんとトップに来るのですけど
「萌菜」10位でした。
「ホリエモナ」だと…7位。 微妙ですね。
「堀江」だともう100位無理! あたしどこ?
「アイドル」でも無理でした。

この現状を踏まえつつSEOするのですけど
結局何していいのか五里霧中〜

いっそのことプロにお任せしちゃう?と思って調べてみちゃいました。
SEO業者さまがたくさん世の中にはいらっしゃるのはわかったのですけど
サイトを見る限りでは
 「全部あやしい」
ので依頼するのは止めました。

SEOについての技術は技術というより情報という側面が強いので
公開できないのはしょうがないのかもしれませんが
少なくともユーザを信頼させる何かがないとまずいですよね。
ただ 「すごいですよ〜」 っていわれても。
何をどうしたか? は伏せる必要があるのはしょうがないとしても
何をどうできました! は公開する必要がありますよね。

えへん。 たまには難しい事いうでしょ。
これでも秘書検ねらってますからね。

SEOはしばらく勉強してみるモナよ。

女子高生アイドルSEO業者を目指すホリエモナでした。 またね!
posted by ホリエモナ at 17:59| Comment(1) | TrackBack(1) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

暑いですね!

こんにちは! 堀江萌菜です。

今日は暑いですね〜
暑かったからでしょうか?
ちょっとお肉が食べたいな〜とおねだりしたら
専務が牛タン屋さんに連れて行ってくれました。

珍しい事もあるものです。

夕方どしゃ降りかも。

皆さんも夕立には注意してくださいね。

ホリエモナでした。 
posted by ホリエモナ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

すごい雨! しかも地震!

こんにちは! 堀江萌菜です。

基本的に日曜日はお休みをいただいているのですけど
アイドル修行中の身としては休んでいるわけにはいきません!
と気合を入れて事務所まで来たのですけど...

いきなりのすごい雨(T_T)

しかもこのブログを書いていたら

地震!

もう、いやモナ〜

ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

今うわさの

こんにちは! 堀江萌菜です。

最近CMでさかんに宣伝している
 「100円マック」
私も食べてみましたよー。

マックチキン。 これ確かにゴウジャスって感じは無いです。
でも以前の60円ハンバーガーよりは好きになれそうです。

私の隣でお兄さんがマックチキンを二つだけ買って出て行きました。
確かにそれもお得よね。

一回くらい食べてみてもばちは当たらないかも。

では、堀江萌菜でした。 またね!
posted by ホリエモナ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

紫外線めぇ!

こんばんは! 堀江萌菜です。

今日はそんなに日差しが強くなさそうだったので
UVケア、つい面倒で手を抜いちゃったんです。

そしたら、半袖シャツのあとがくっきり…

また専務に怒られるモナ〜

今日はいないから良いけど…

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

男の子って…

こんにちは! 堀江萌菜です。

きのうの昼間はポカポカ陽気だったのに
夜になったら冷え込んできましたね。

萌菜も天気予報を当てにして半袖のシャツでお出かけしたんですけど
帰りは寒くて鳥肌が立っちゃいました。

ある交差点で信号早く変わらないかな〜
と震えながら待っていたら
すぐとなりで中学男子二人組みが
 「パピコ」
を仲良く一本ずつ食べていました。

おそるべし、男子中学生。

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

快感シャンプー!

こんにちは! 堀江萌菜です。

皆さんはシャンプーは何をお使いですか?

萌菜はハーバルエッセンスのカラーヘア用を使っています。
とってもいい匂いなんですよぉ。

最初に買ったのが空になってしまったので
スーパーに買いに行きました。
ところが、詰め替え用が売っていない上に
最初に買ったときは798円だったのが880円に値上がり!
許せない!
もう萌菜はプンプンです。

と、一人で憤慨していたら隣の棚に
ポンプタイプのシャンプー+コンディショナ+石鹸+トリートメントで
なんと1280円のセットが!

なんてお得なんでしょう!

さっきまで怒っていたのですけどニコニコしながら
レジを済ませて帰ってきました。

今夜、これを使うのが楽しみモナ〜

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

絶品デザート!

こんばんは! 堀江萌菜です。

今日のお昼ご飯は華屋与兵衛サンでいただきました。

鴨ステーキ重セット 880円

うーん、ちょっぴり心外、予定外。
ステーキという名前をつけるならもう少し
ボリュームがあったほうがいいかも。
味もいまいち。

少し残念だったランチになっちゃいましたが
デザートで頼んだ きなこ寒天 280円 は
とてもおいしかった!

きなこにすりゴマが入っていてとても香ばしいのです。
もし華屋与兵衛サンにいくことがあったら頼んでみてください。

アイドルなのに洒落たカフェのレポートとかじゃなくてゴメンナサイ。
おしゃれなお店にもいけるようにがんばるモナ〜

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ターコイズ

こんにちは! 堀江萌菜です。

男性諸君、今年流行ってるアクセ、知ってますか?

今年はなんと言っても、ターコイズ!
これ、覚えておかないと損しちゃうかも。

プレゼントが必要なときとかちょっと思い出してみてくださいね。

萌菜は誰もくれないので自分でターコイズのピアス買いました。
1800円でした。 結構お気に入りモナ〜

堀江萌菜でした! ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

こどもの日

こんにちは! 堀江萌菜です。

こどもの日というとやはり鯉のぼりですよね。
萌菜にはひとりお兄ちゃんがいるので
千葉の実家に住んでいるときには鯉のぼりをあげていました。

今は事務所のそばにアパートを借りているので
残念ながら鯉のぼりをあげることは出来ませんが
代わりに?大好きなかしわ餅を食べることにしました。

そういえばこのかしわ餅、小さい頃の記憶なのですが
「みそあん」 という少しオレンジ色のあんこが
入っているのを食べた記憶があるモナ〜。

最近見たこと無いのですけど
萌菜の記憶違いって事、無いですよね? ね?

小さい頃の記憶に自信のなくなってきた堀江萌菜でした。
ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

早起きしました!

おはようございます! 堀江萌菜です。

今日はこれから八王子まで撮影に行ってきます。
GWで車が混んでしまうと困るので早起きしました。

少しはGWを楽しみたいという気持ちもあるのですけど、
でもやっぱりお仕事があるのはありがたいことです。

だから撮影頑張るモナ〜。

ちょっぴり眠い堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

お休み、してますか?

こんにちは! 堀江萌菜です。

ゴールデンウイーク真っ最中ですが皆さんはお休みですか?
それともお仕事してますでしょうか?

お仕事の人は頑張って下さい。 というか頑張りましょう。
萌菜も御徒町の事務所でお仕事なのです。
アイドルにお休みは無いのです!

先日撮影した写真のプリントが上がってきたので
それを元に色々相談中なのです。
早く本にならないかな〜。
今から楽しみモナ〜。(だいぶ慣れてきた)

堀江萌菜でした。 ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

デースケドガーって?

こんにちは! 堀江萌菜です。

このブログ、過去の記事にたくさん 「デースケドガー」って単語が入った意味の良くわからない文が並んでるんですけど、あまり気にしないでくださいね。

なんでも私が入社する前に専務が使ってたブログらしいのです。

そんなのイヤです、新しいブログ作ってくださいっていったんですけど、
「このブログはまだ多少アクセスがあるから新規で立ち上げるより簡単に有名になれるぞ」って専務に押し切られちゃったんです。

やっぱり新人アイドルってお金を使ってもらえないのね。 ぐすん。

でも、萌菜は負けません。

このブログを100倍有名にしちゃうんです。
そしたら昔の記事を全部消しても怒られないって思うんです。
だから応援してくださったる皆さん、ぜひいっぱい遊びに来てくださいね!

じゃない、遊びに来てモナ〜。

堀江萌菜でした! ホリエモナ〜
posted by ホリエモナ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

