2005年07月27日

明るく振舞う会会長♪ 堀江萌菜です!

萌菜萌菜モ〜ナ〜モ〜ナ〜♪ それはドナドナ。

夏休みになると夜更かしする堀江萌菜です。

なんだかテンション上がりません。
夏バテだからでしょうか。
台風で気圧が下がっているからでしょうか。
それとも、奥菜恵さんが離婚しちゃったからでしょうか。

なんて書き出してみたもののどうも気が乗りません。 グニャン。

夏休みになったとたん携帯が鳴らなくなったりしませんかぁ?

し・ま・せ・ん・か・〜?

いや、意味がわかりませんね。 ハイ。 やっぱり夏バテかモナ〜。

小学校のときドナドナって習ったんです。 音楽の時間。 かなしい歌。
その歌を習ったとき萌菜はとてもかなしくなって。
先生に聞きました。

 「何でかなしくなるような歌を勉強しなくてはいけないのですか?」

先生は

 「かなしいがわからないと本当の楽しいはわからないから」

と言いました。 なるほど。

で、今日一日萌菜の頭の中で 「ドナドナ」 流れてました。
ある知人(年上の女性)に嫌われているみたいなんです。
急に挨拶もしてくれなくなって。
そうなった原因が全然わからないのです。
もうなんだか疲れたよ。 グニャン。 

萌菜萌菜モ〜ナ〜モ〜ナ〜♪ ホリエモナ〜でした〜♪
posted by ホリエモナ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

今日の萌菜。

堀江萌菜です。 ですってば。

今日の萌菜その1

お昼は喫茶店でオムライス。
小さい頃食べた記憶ってあんまりないのですけど
何で懐かしく感じるのでしょう?

今日の萌菜その2

幸之介の@がYahoo!における「幸之介」検索で一位になりましたね。
これで幸之介さまは幸之介の中の幸之介(三冠)という事になるモナ〜。

今日の萌菜その3

ケツメイシ聞きまくり。

今日の萌菜その4

ついてない日ってありますよね。
萌菜にとっては今日がその日みたい。
知らない内に嫌われていたりすると
元気娘を目指す萌菜でもへこみます。 グニャン。

すっきりしない空模様。 しゃんとしない萌菜。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ワヒョーで一位に返り咲き!

SEOマニアにして女子高生アイドル、最近ではセオドルとか呼ばれてる堀江萌菜です。

今日は気温のわりにすごしやすいですね。

先日シルバーのラメがたくさん付いたベルトを買いました。
かわいい上にお安かったんです。
ジーンズと色使いが派手目のTシャツに合わせるとかなり良さそう。(^_^)
もう、萌菜って買い物上手!などと思っていたらこれがだ〜いしっぱい。
気が付くと萌菜が歩いたあとに銀色のキラキラが!
そうです。 ラメがどんどんはがれちゃってるんです。 グニャン。
もう掃除が大変なので二度と使いません。 

そういえばお兄さまの「幸之介の@」が
googleの「ワヒョー」で一位になってました。 おめでとうございます。
やはり一時的な最下位はダンスだったのですね。

これからは
女性 「へえ〜、幸之介さまってサイト運営してらっしゃるんですか。」
兄様 「まあね。」
女性 「よかったらアドレス教えていただけませんか?」
兄様 「ああ、それだったらgoogleで『ワヒョー』検索してくれたたまえ。
    一位が僕のサイトさ」
女性 「素敵☆」(そのSEO能力にメロメロ)

アドレス素直に言った方が早いかもって突っ込みはスルーします。
あとどうせ検索するなら「幸之介」でいいじゃんという突っ込みは
お兄さまのYahoo!に対するナーバスな部分に触れてしまうので禁止です(>_<)

カブトムシもさわれないホリエモナでした。 
posted by ホリエモナ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

暑い。

堀江萌菜。 暑い。

北国の人達は寒くて口を開くのが億劫だから
言葉が短いそうです。

でも、暑くても億劫。 グニャン。

お兄さまのところで「幸之介の@ワヒョー検索No1!」
とか言う記事を見たので検索してみたら最下位でした。

お兄さまでも踊らされるのですね。 googleダンス。 ウフ。

なんだかかわいそうになったのでサイドバーからリンク張っておきます。


ちなみに。
 「ホリエモナ」検索は
43000件ほどありますね。

7/7の終了直後に21000件でしたから更に倍近くなっているという事になります。
そのうち落ち始めるのでしょう。
そのうち誰もいなくなって萌菜だけになればいいのに。

さらに。
 「萌菜」検索で
一つランクを上げて5位になりました。 エヘへ。
Yahoo!は知りません。

ホリエモナ。 晴れ
posted by ホリエモナ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

三連休!

もう夏でしょ、ねぇ、これ夏よね!?
っていうくらい暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 堀江萌菜です。

今日はお友達の誕生日パーティーにいってきました。
今日はラフでいいとはいえパーティでしたので、いつものジーンズはやめて
白の長めのスカートに水色系のキャミ、それに紺の薄いシャツを合わせてみました。
わりと好評でしたよ。 ちょっとお姉さまっぽい感じで。 えへ。
ちょっとお姉さま過ぎてかなり年上に見られちゃったりしたけど。 グニャン。

さて、先日騒ぎ立ててしまったスパム認定騒動ですけど
よく考えてみたらこのサイトから
 「幸之介の@
に張ったリンクより
 「デースケドガー総合研究所
に張ったリンクの方が多いのですよね。
でもそっちには影響らしい影響がないところを見ると
 「やっぱり関係ない」
って結論になりますよね。 っていうかなる。 なった。

話かわって。
トラックバックって自分の記事は汚さずに相手の記事に被リンクを
強制貼り付けするから腹立たしいのですよね。
例のSEO業者にはいまだに萌菜はプンプンなんです。

それではこういうシステムはどうでしょうか?
TB打つとTB送信前に自動で自分の記事から打った先へのリンクが張られる。
受け側は送信側のホームページを走査してリンクが張られていたら
正式なTBとして受信する。
こういう風になれば、この状況ってかなり改善すると思うのです。
少なくとも一方的な被リンク稼ぎはできなくなるんじゃないかな、と。

それでも感じ悪いTBは無くなりはしないでしょうが、
今より精神的負担は少なくなる気がします。
1つの記事からTB打ちまくってるような人はひと目でわかりますし
本当にあるのかどうか知りませんがgoogleの100リンク制限にもかかりますしね。

といってもたちの悪い人たちがそんなシステムを使うとは思いませんが
みんなでそうしていけばいつかは変わるんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

そんなこんなでホリエモナでした。 またね〜。
posted by ホリエモナ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

上野でペペロンチーノを食しました。

暑中お見舞い申し上げちゃいますよん!

とか言い始めたら涼しい日が続いている御徒町。

堀江萌菜です。 こんにちは。

さて、理想SEO論者の幸之介さまにリンク張ってもらっちゃいました。
しかも「暑中お見舞い申し上げちゃいますよん!」のアンカーテキストで。

やたー! SEO成功! 被リンクゲットかもー!

さて、その幸之介お兄さまによると
 「検索エンジンがちゃんとやれ!」(かなり意訳)
ってことなんですね。
確かにそのとおり。 ちゃんとやるモナ〜。

例えば
 「管理者が幸之介って名前のサイトで更新はわりとまめ。
  時々ワヒョーとか叫んでる。 もし複数出てきたら
  画像比べて一番カッコいい人のサイト。」
などの検索式が使えたらSEOなんて意味無いです。

まあそんな時代が萌菜が生きているうちに来るかどうか微妙ですけどね。

混沌SEO論者、ホリエモナでした〜。
posted by ホリエモナ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

暑中お見舞い申し上げちゃいますよん

たまにはヴォイストレーニングとかしてみたい堀江萌菜です。

ああ、やはりアクセスが減りました。 グニャン。

そして。
また体調が良くありません。 キュ〜。
風邪っぽいし熱っぽい。
気温の変化が激しいからでしょうか。 
ファンの皆様も体調には注意してねん。

さて。
セオマニアンや暑中お見舞い申し上げちゃいますよん、
そしてチーム・マイナス6%をキーワードとした
 SEOコンクール
が行われているので、ちょっぴり参加しちゃいます。

もうこういうのはやめようって思ったんですけど
思ったより10位を逃がしたのが心残りだったからでしょうか。
ちょっぴりエコだからでしょうか。
それとも萌菜のSEOマニアとしての才能が開花しようとしてるからでしょうか。

なんにしてもスミッコで参加してみたりするモナ〜。

SEOコンクールというからには何らかのSEO行為をすべきなのでしょうが
まったく思い浮かびません。
トラックバックを絡めたSEO行為はSEOとはいえない気がしますのでそれも却下。
そうするとできることはただ一つ。
 「ここにリンク張ってください。 お願いします揺れるハート

よし。 お願いした。 SEO終了。

体調悪いとプリンが食べたくなるホリエモナでした。 またねるんるん
posted by ホリエモナ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

萌菜は、萌菜はなんて事を…

こんばんは、誘惑に負けでダブルチーズバーガーを食べちゃった堀江萌菜です。

暑中・オミ・舞子(ミドルネームがオミ)の出現に戦々恐々としている
今日この頃なんですけどみなさまいかがお過ごしでしょうか?

萌菜は幸之介お兄さまが許してくださったので一安心です。 ワヒョー!

さて、SEOマニアとしては気になる
 「幸之介の@ yahooから締め出される事件」
ですけど、実際には40位前後にはいらっしゃるわけですよね。

googleだと「幸之介の@」が一位で「デースケドガー総合研究所」が次点。
Yahoo!だと「幸之介の@」が40位前後で「デースケドガー総合研究所」が2位。
さて、何故なんでしょうか?

これ、難しいですね。
色々あーでもないこーでもないと検索しまくりましたがしっくり来る答えが出ないモナ〜。

でもなんとなく考えた事、忘れないように書いておいたりします。 エヘ。

googleだと予想に近い評価
  >h1のdiv割れ「幸之介」もちゃんと評価されてるのかも
「@」においてタイトルに幸之介が入っているのはトップページのみ。
  >サイト的に意外と「幸之介」力が弱い?
「@」でトップ以外の「幸之介」もdiv分解されているのが多い。
  >Yahoo!はdiv割れが読めないとか。 さらに「幸之介」力の低下?
Yahoo!で「幸之介」検索時に上位に入るある先生のページはサイトから見て低い比重。
  >ページ単位での評価でもそこそこ上位を狙えるはずのキーワード。
   「@」にマイナス要素があるのかな?
Yahoo!で「幸之介」検索時に引っかかる「@」はZOO KEEPERのページ
  >トップページがスパム判定を受けてる可能性。
何ページかh1とかのdivはずしてみればいいのに。 
あとはtop以外のページにもタイトルに仕込むとか。
  >いえ、思っただけですゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
  >こんな萌菜のたわ言なんて、eMEMOPADの肥やしにしちゃってください。

ここまで書いてからちょっと気になって「萌菜」で検索してみました。
google 6位
MSN 1位
Yahoo! 38位

どういう理由だかわかりませんけどYahoo!だけ低いですね。
ん? ちょっと待って。 (思考中…)
もしかしてYahoo!にスパム判定食らってるのって…ここ?

まずい、それはまずいですよ!
スーパー恩人の幸之介さまにスパミング? 萌菜死にたいです(>_<)
確かにここから結構な数のリンクをknoa.jpに張ってます。
しかも全部トップページに。(T_T)

でも、よく考えてみたらそれっておかしいですよね。
スパム判定サイトからのリンクは相手のサイトのマイナス点になるとすると
恐ろしい「スパムサイトからの狙撃」ができてしまうってことですからね。

実際のところどうなのでしょう。 萌菜もうわかりません。 教えてお兄さま!

とりあえずスパム判定を食らうとしたらデースケドガー関係なので
それらの過去記事は消してみることにしました。
専務の許可貰ってきます。
スパム判定されてるかもって言えば専務も嫌とはいえないんじゃないかな。

あと、お兄さまの希望があればリンクも一つ残らず外します。

本当にゴメンナサイ。 ホリエモナでした。 グニャン。
posted by ホリエモナ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

最近忘れられがちですが

女子高生アイドルSEOマニアの堀江萌菜です。 こんにちは。

御徒町は今にも降りそうです。
アイドルのお仕事は今月もありません。
勉強ももう少し頑張らないと夏休みが補習だらけになりかねません。

なんだか忙しいモナ〜あせあせ(飛び散る汗)

たびたびSEOマニアとかいやらしい感じでアピールしている萌菜ですけど
今日はそれなりに勉強してるんだなぁ。 なんて所を見せちゃいますね。 えへ。

IME泣かせの幸之介お兄様のサイト。
いま眺めていて気が付いたのですけど左上のタイトル、
これイメージじゃなくて普通のテキスト、しかもh1タグ使用。

さすがお兄さま、サイトの作りもしっかり者です。

ちなみに萌菜はうっかり者です。 え、知ってる?
そうですか、そうですよね。 グニャン(>_<)

するとこのデザイン風はと、よく見てみるとh1タグの中にdiv入っててぶつ切り。
CSSで修飾。 ははぁ。なるほど。 でもこれってありなんでしょうか?
ためしにHTML-lintかけてみるとやはり警告が出ちゃいます。

でも別にいいんです。
W3Cがなんと言おうとgoogleがなんと言うかが一番大事ですから!
それがSEOマニア魂ですから!

やはり気になるのはgoogleの反応ですよね。
一つの単語として「幸之介」を拾ってくれないと悲しいです。

で、どうしたらそれを確認できるかなーと考えたのですけどわからなかったので
普通に検索してみました。

google で 「幸之介」 と…
お! 一位! さすがお兄さま!

MSN で 「幸之介」 と…
お! 一位! さすがお兄さま!

Yahoo! で 「幸之介」 と…
お! 富校の杜 が一位… 駄目じゃんお兄さま…
と、サイトをよく見てみると。

幸之介さまはこのサイトの 代表 兼 管理人 らしい。
しかも 生徒会長だった らしい。
目立ちたがり屋さんだったのね(汗)

というかトップページに 「幸之介」 が一つもないのにyahoo!で一位とはこれいかに?

まだまだSEOマニアへの道は始まったばかりだなぁと一人たたずむ萌菜なのでした。

P.S. ちなみにここのサイト「ホリエモナ part2」は「萌菜」のgoogleで6番目でした。
   なかなかやるじゃん、私。
   勢いで一位ねらいます! とか思って一位のサイト見たら
   「アキバblog」でした。 無理。
posted by ホリエモナ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ダブル定額ライトー!!!

混乱のあまり意味のないことを口走ってしまった堀江萌菜です。

急に「暑中お見舞い子です」とか言いませんから安心してください(笑)

いきなり!

そう、いきなり言い訳します!
「だから今の子は!」といわれようが
なんと言われようが言い訳します。
言い逃れます!

まず、IMEがアホなんです。
「こうのすけ」 > 変換 「幸之介」でません。
でないIMEが悪いの!
萌菜悪くないもん。

次に、
事務所のPCも家のPCも「幸之介」登録しましたよ。
萌菜頑張りました。 全部で4台に登録ですよ。
でも事務所のPC、一台だけ登録漏れがあったの!
というよりも、いつものPCを使ってた専務が悪い!
萌菜悪くないもん!

でも、ゴメンナサイ(T_T)
もうしませんから〜。

夏休みのアルバイトを色々検討中のホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕の夜

皆さんはどんなお願いをしましたか?

こんばんは、堀江萌菜です。

ホリエモナコンクール終了。
皆様お疲れ様でした〜。

1位しかリンクを張らないとの事でしたけど
10位まで表彰されているみたいですね。
まあ、いいんです。 それはそれで。

でも、今見たらこのサイト10位内に入ってる…
結果にはすでにこだわらない気分でしたけど
それに手が届きそうだったという事がわかるのは
ちょっと悔しいですね。 グニャン。
まだまだ萌菜は人間が小さいです。 胸はそこそこ。

今朝も昨日も確かに入っていなかったのです。

記憶では一昨日まで「ホリエモナ」検索13000件くらい、
いま、このサイトが10位以内に入ってる状態で21000件くらい。

確かにダンス起こってもしょうがないかモナ〜。

さて、ホリエモナの元サイトでは
ホリエモナ以外にもいくつかSEOコンクールが行われてちゃってます。
むしろ、行われまくりです(^_^)

とりあえず参加する予定はありません。 今のところ。
それよりワヒョーです。 またはワヒョーミニ。
ワヒョーを幸之介おにいたまに取り返されないように頑張ります!

何をお願いしたか内緒のホリエモナでした。 またね♪
posted by ホリエモナ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ホリエモナ!ホリエモナ!

こんにちは、堀江萌菜です。

もうそろそろ夏休みの予定とかたてている人、いるんじゃないでしょうか?
萌菜はですね〜。 今のところ予定ないです。
仕事の予定もなし(T_T) ガックシ。

明日は七夕です。
そう、ホリエモナコンクールの最終日ですね。
なんだかわくわく、しませんね。

SEOというものにふれるようになって思ったのは
アクセスを集めたい人にとってSEOは有効かもしれないけれど
サイトの運営者にとってSEOは必ずしも必要ではないという事。

特にブログには必要ではないと思えました。
普通に自分のブログを大切にしていれば
それがアクセスアップにつながっているから。

SEOコンテスト出身の私が言うのもなんですけどね(^_^)

さて、先月のアクセス数は
visit : 863
PageView : 3310
でした。

ただ、日ごとの合計ではないのであくまで目安として。

あと幸之助お兄さまには期間中、とてもお世話になりました。
ありがとうございました。

このサイトは、そうですね〜どうしましょう?
今はあまり考えないようにします。

ホリエモナでした。 またね!
posted by ホリエモナ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

