2005年12月31日

夜更かし萌菜ですよ〜

やぁやぁ、こんばんは。 堀江萌菜です。

2005年も終わりですねぇ。
なんだか早い一年間だったなぁ。

歩いてきた後を振り返ると…

いや、やめておきますね。
後ろを見るにはまだ早すぎる。
そんな風に思います。

前を見て。
生きていこうじゃないの。

では皆さん、良いお年を♪

スゴセオあいきさんがトップになってるのを記事にしないのは
決して嫉妬とかじゃないんですから。 ホントですってば。

意外と後ろ向き、ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

スゴセオ途中経過〜

こんばんは、堀江萌菜です!

そういえば芸能人ネタを書いてTBするとコンテストに参加することになる
アブドリアじゃなくてなんでしたっけ?
えーっと、ライブドアの反対なんですよね。
亜土部位等、なんか漢字で書くと喧嘩上等みたいです。
いや、最近どうも話がわき道にそれますね。
「アドブイラ」かな?
ライブドア、よし、これで正解。
そのアドブイラ的には萌菜は芸能人なんでしょうか?

うん、最後の一行以外無駄だって事は萌菜が一番良くわかってるから。

気持ちを切り替えて、と。

今日「スゴセオ」で検索かけてみたらいくつか引っかかったのでまずは感謝。
世界の片隅だけでよかったのにお付き合いいただいてどうもありがとう。

google順に紹介しておきます。

1) ホリエモナpart2
 ここです。 スゴセオでリンク張ってくれている人もいるのでまあ当たり前というか。
 というか主催者なので一位ってことじゃありません。
3) デースケドガー総合研究所
 お兄さまのサイト。 デスケド界隈ではあまりにも有名なので説明しません。
 ここのサイドバーからリンクはってるのが効いてる可能性あるんですよね。どしよ?
5) グリルポーカー:≪GYP≫ヲイデヤスー&ヤキブタダー ぺびっちょ の 人差し指 ...
 タイトルながっ! 
 敗退してスゴスゴと帰ると言うわりには結構上位だったりしますね(笑)
7) ゴッゴルミニ
 うわぁ!なんて唐突な扱い…
 そいえば、ゴッゴルミニってどうなったんでしょうか?
8) tensite: SEOコンテスト、キーワードは「あぶどいら」
 >「デースケドガー」、「ゴッゴルミニ」、「スゴセオ」など、様々な形のコンテストが…
 ひと言だけ言わせていただければ、何か間違ってます。

お兄さま以外のところもサイドバーにリンク埋めておくことにしました。
あと、まだまだコンテスト継続中であります。

純白のダウンジャケットが欲しいホリエモナでした。 おやすみなさい♪
posted by ホリエモナ at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

サイト力の単位

こんにちは、堀江萌菜です。

お兄さまが単位についてのお話をしていらっしゃったので
まねをしてインスパイアされてサイトのSEO力の単位を
考えました!なんて記事を考えていたのですけど。

コレが難しいのですよね。(←いきなり挫折)

外的要因は被リンク数ってあたりに落ち着くと思うのです。
例えば 「セオリンク」 とでもしましょうか。
これは比較的数値化しやすそうですよね。785セオリンク、とか。
ま、どういう計算式にするかは置いといて。

ただその他の要因、これが難しい。
キーワードごとの強さとするのか
それとも総合力とするのかがまず問題。

キーワードの強さ=サイトの強さ
というのは分かりやすくもあるのですけど、
例えばこのサイト。
「スゴセオ」というキーワードに関してはかなり強いって事になってしまいます。
でも実際に強いサイトというわけではありません。 うん、悲しいほどに。
世界の片隅で愛のないセオコンテストを叫んでるくらいですから。 スゴセオ!

かといって総合力を算出するのはかなり大変そう。
各検索サイトの検索結果だけではなくて
アクセスを元データにするという手もありますけど
それでも真の意味でのサイトの総合力というのとはかけ離れている気がします。

じゃあ、どうしたらよいのでしょうか。

と、ここまで書いて思ったのですけど、
単純に検索サイトでの順位がサイト力でも良いんじゃない?
なんてシンプルな意見も聞こえてきそうです。
相変わらず思いつきで書き始めてるのがバレバレですね。 グニャン。
確かにそうなんですけどぉ(たまには拗ねてみる)

何でサイト力の数値化なんて事を考えたかと言うと。

例えば。
googleであるキーワードでの一位を獲得しているサイトがあるとしますね。
このサイトは今の時点でのそのキーワードにおいての一位ですが
2位との差が不明瞭。
いつ抜かれるかわからない。
居ても立ってもいられない。
クリスマスを祝ってる場合じゃない。
どうする?萌菜!
つづく!
なんて事になりかねません。

でもこれが数値化されたとしたら。
1位のサイト力は285メガセオルクス。(セオルクス=暫定セオ力の単位)
2位のサイト力は3メガセオルクス。
とかはっきりしていたら、無事お正月を迎えられると思うのです。
おせち料理を満喫できると思うのです。
うっかりするとまた太ってしまうのです。
ああ、食欲が憎い…

何の話でしたっけ?

ま、とにかく長々と書いて気がついた事が二点。
1) お兄さまほどまとまった物は書けない。
2) DRIPで良いんじゃないかな。(←今気がついた)

と今回も役に立たないことを書き連ねてしまいました。
もう帰るよ! ホリエモナでした〜
posted by ホリエモナ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

第3回SEOコンテストが!

堀江萌菜です、こんばんは。

年末といえば〜なんて前回のんきに書き出しちゃってるのですけれど
やはりSEOコンテストは年末なんでしょうか?

第3回が、始まっちゃうかもしれない!

いやもうね、もう萌菜は何も言うことはありません。
言うこと無いからもう寝ます。

ホリエモナでした。zzzzzz....
posted by ホリエモナ at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

年末と言えば…

SEOコンテストですよね。 こんにちは、堀江萌菜です♪

さて、前回ふとした思い付きで書いてしまった
「世界の片隅でこっそりSEOコンテスト、キーワードはスゴセオ」ですけど
なんとほぼ同時にもひとつSEOコンテストが始まったらしいのです。
詳細は→第一回「ゲイトラ」SEOコンテストを見てね!
情報元はもちろん凄いセオリストお兄さまのここですよ〜。

しかしあれですよ、あれ。
ちょっとビックリしたので言葉がうまく出てきませんけども。
やるならやるでいいのですけど。
もうちょっと早くやって欲しかったのが本音だったり(汗)
だってぇ、かぶるの嫌じゃないですか。
実際凹むわけですよ。

萌菜の人生は凹むためにあるのでしょうか?
2005年も凹んだまま暮れていくのでしょうか?

実際のところ誰も気づいていないならまだしも最近更新の少ないお兄さまが
わざわざ取り上げてくれちゃったりしているので引き下がるわけにはいかないな、と。
とりあえず、しばらく様子を見ますですよ〜

凄くないセオリスト、ホリエモナでした。 腹ペコ〜

P.S. トラバ用の記事いるかな?
posted by ホリエモナ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

こんばんは〜♪

どもども、堀江萌菜です。

どうやらお兄さまは元気らしい。
良かった良かった。
と言うか上手に励まされてしまって逆に面目ないのです。
しかし、ここだけの話、お兄さまは女子の扱いがお上手だなぁなんて思ったりして。
いや、ここだけの話ですから。 内緒ですよ。

さてSEO界のトップアイドルらしいのでこのSEOコンテスト不況を何とかしなくちゃ!
なんて意気込んでみたりするのですけども。
そんな大きなものは萌菜には荷が重すぎます。 グニャン。

駄目じゃん、萌菜。それでも「セオドル」かぁ!
なんてお叱りが聞こえてきそうですけど
もうこればっかりは叱られるに任せるしかなくて。

それにSEOも浸透してしまって特別なものと言う気もしませんよね。
誰でも扱えるお手軽な技術、それがSEOの本質なのではないかと。
だからわざわざコンテストするようなものではないって言う。

本質なんてえらそうなこと言っちゃいましたけど、本当はどーなんでしょうか。
そのあたりの理論はさっぱりなのでまったく説得力の無いのには
自分で気づいちゃいましたけど(汗)
世の中に入るんでしょうねぇ。凄いSEO理論の人たちが。

ん?凄いSEO?すごいせお?スゴイセオ?スゴセオ?
google、MSN、Yahooで0件です。(←なんだか懐かしいフレーズ)

というわけで世界の片隅でこっそりSEOコンテストします。
参加者がいなかったら私が一番です♪
ルール:googleで上に来たらえらい。その人はきっと凄いセオリストだ!
キーワード:「スゴセオ」
期間:某所で第3回が始まるまで。または私の気分次第♪
ただし。タイトルに入れちゃいけません。名指しで嫌いになります。
あとh1タグにも入れちゃいけません。同上。
あくまでもさりげなく上位に来るのが本当に凄いのです、きっと。

う〜ん、相変わらず勢いで書いてしまいましたけどいいのでしょうか?
うん、きっと良いに違いない。そういうことにして今日は帰ります。ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

