2006年03月23日

スゴセオに春を想う

春を想いますが、春が来ない堀江萌菜です。

コメントスパムに埋もれていてまったく気がついていませんでしたけれど。
あいきさんとGYPさんのコメントがあって。
今掘り起こしてきましたよん。

あいきさんのコメントで
>ところで、スゴセオですけど、影武者はGYP兄さんなので、そのへんを「モナちゃん斬り」してくれることを期待しています(笑)

とあるのですけれど。
最近わからなくなっていて。
どうしたものかと。

もともと萌菜はSEOコンテストはTBコンテストでスパムコンテストである。
TBスパマーなんて千葉県の山奥に埋めてやる!
と言う認識を持っていて。
 #じゃあするなって声も聞こえてきそうですけれど(汗)
あいきさんはTB容認派で。
まあ、犬と猿と言うか、水と油と言うか、右と左というか、男と女というか
とにかく相容れない思想をお互い持っているな、なんて。

ただこのあいきさんの記事を読んでからちょっと考えが変わったかも。
要約するとTBもミラーサイトもスパムちっくではあるけれど別にええやん
っていう内容。
ああ、なるほど。
それは気がつかなかったです。
ミラーサイトの何がグレイだって自分にリンクはれちゃうのは
TBと一緒ってことなんですよね。
突き詰めていくと。
自分にリンク張る行為がすべてスパムになっちゃいます。
もしかしたらサイト内リンクさえスパムだ!っていう人がでてくるかも。
ブログなんてスパムの塊(笑)
TBによる被リンクとミラーサイトによる被リンクとサイト内リンク。
その境目は、ひどく曖昧で、まるで春の薄靄のように霞んでいます。

だから別にいいかな、なんて。
あまり目くじらを立てることではないのかな、なんて。
最近萌菜は思っているのです。

あんまり上手に斬れませんでしたね。ごめんなさい>あいきさん

最近はTB反対派と言うよりSEO反対派と言うか。
役に立たないサイトが無理に上位に来るのが
果たしていいことなのかなんて考えていて。

価値のないサイトを押し上げるのがSEOだとするならば
そんなSEOなんていらないって思っていて。

でも遊びとしてのSEOコンテストと言うものがあるのならば
その中でゴショゴショ遊ぶ分には何やってもいい気もしていて。

じゃあ今後萌菜としてどういったスタンスでSEOと付き合っていくのかと
聞かれたなら、それはそれは曖昧模糊としていて。

うん、やっぱり結論が出ない。

ただ、相手の嫌がることはやはりいけないんじゃないのかななんて。
それは、ブログとかコンテストとかSEOとかそういったもの抜きに。
人として。


…なんてね。

想われて
 来る春を待つ
  堀江萌菜

と意味もなく575でまとめて帰ります。 ホリエモナでした☆
posted by ホリエモナ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。