2005年05月18日

SEOってしてる?

こんにちは! 堀江萌菜です。

専務に 「ブログのアクセス数が落ちてるぞ〜」って怒られちゃいました。

でもだからといってどうすればいいのが五里霧中〜

全然わかんないYo! とか甘えてもこの事務所には
 「甘やかしてくれる人」
が皆無なので自分でやります。 やりますとも。

ネットで調べたらSEOっていうのがいいみたい。
検索サイトで上位表示されると人がいっぱい来るモナ〜

そんなわけでSEOについて勉強してみたりしている今日この頃なのデス。
一応お断りしておきますけど萌菜はアイドルです。
もう一度言いますね。
 萌菜はアイドルです
でも適切なキーワードってなんなんでしょ。キュ〜

アイドルとしては名前でヒットすると嬉しいかも。
早速googleでチェックしよ〜
「堀江萌菜」だとちゃんとトップに来るのですけど
「萌菜」10位でした。
「ホリエモナ」だと…7位。 微妙ですね。
「堀江」だともう100位無理! あたしどこ?
「アイドル」でも無理でした。

この現状を踏まえつつSEOするのですけど
結局何していいのか五里霧中〜

いっそのことプロにお任せしちゃう?と思って調べてみちゃいました。
SEO業者さまがたくさん世の中にはいらっしゃるのはわかったのですけど
サイトを見る限りでは
 「全部あやしい」
ので依頼するのは止めました。

SEOについての技術は技術というより情報という側面が強いので
公開できないのはしょうがないのかもしれませんが
少なくともユーザを信頼させる何かがないとまずいですよね。
ただ 「すごいですよ〜」 っていわれても。
何をどうしたか? は伏せる必要があるのはしょうがないとしても
何をどうできました! は公開する必要がありますよね。

えへん。 たまには難しい事いうでしょ。
これでも秘書検ねらってますからね。

SEOはしばらく勉強してみるモナよ。

女子高生アイドルSEO業者を目指すホリエモナでした。 またね!
posted by ホリエモナ at 17:59| Comment(1) | TrackBack(1) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、「SEO対策」と申します。
関連性の高い記事を取り扱っておられますのでトラックバックさせて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by SEO対策 at 2005年05月26日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3728999

この記事へのトラックバック

効果的なキーワードの使用方法: by SEO対策
Excerpt: 検索エンジン上位表示させたいキーワードをページ内に 意識的に使用したり、表現を統...
Weblog: SEO対策ドットコム
Tracked: 2005-05-26 10:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。