2005年07月09日

最近忘れられがちですが

女子高生アイドルSEOマニアの堀江萌菜です。 こんにちは。

御徒町は今にも降りそうです。
アイドルのお仕事は今月もありません。
勉強ももう少し頑張らないと夏休みが補習だらけになりかねません。

なんだか忙しいモナ〜あせあせ(飛び散る汗)

たびたびSEOマニアとかいやらしい感じでアピールしている萌菜ですけど
今日はそれなりに勉強してるんだなぁ。 なんて所を見せちゃいますね。 えへ。

IME泣かせの幸之介お兄様のサイト。
いま眺めていて気が付いたのですけど左上のタイトル、
これイメージじゃなくて普通のテキスト、しかもh1タグ使用。

さすがお兄さま、サイトの作りもしっかり者です。

ちなみに萌菜はうっかり者です。 え、知ってる?
そうですか、そうですよね。 グニャン(>_<)

するとこのデザイン風はと、よく見てみるとh1タグの中にdiv入っててぶつ切り。
CSSで修飾。 ははぁ。なるほど。 でもこれってありなんでしょうか?
ためしにHTML-lintかけてみるとやはり警告が出ちゃいます。

でも別にいいんです。
W3Cがなんと言おうとgoogleがなんと言うかが一番大事ですから!
それがSEOマニア魂ですから!

やはり気になるのはgoogleの反応ですよね。
一つの単語として「幸之介」を拾ってくれないと悲しいです。

で、どうしたらそれを確認できるかなーと考えたのですけどわからなかったので
普通に検索してみました。

google で 「幸之介」 と…
お! 一位! さすがお兄さま!

MSN で 「幸之介」 と…
お! 一位! さすがお兄さま!

Yahoo! で 「幸之介」 と…
お! 富校の杜 が一位… 駄目じゃんお兄さま…
と、サイトをよく見てみると。

幸之介さまはこのサイトの 代表 兼 管理人 らしい。
しかも 生徒会長だった らしい。
目立ちたがり屋さんだったのね(汗)

というかトップページに 「幸之介」 が一つもないのにyahoo!で一位とはこれいかに?

まだまだSEOマニアへの道は始まったばかりだなぁと一人たたずむ萌菜なのでした。

P.S. ちなみにここのサイト「ホリエモナ part2」は「萌菜」のgoogleで6番目でした。
   なかなかやるじゃん、私。
   勢いで一位ねらいます! とか思って一位のサイト見たら
   「アキバblog」でした。 無理。
posted by ホリエモナ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4948318

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。