2005年07月10日

萌菜は、萌菜はなんて事を…

こんばんは、誘惑に負けでダブルチーズバーガーを食べちゃった堀江萌菜です。

暑中・オミ・舞子(ミドルネームがオミ)の出現に戦々恐々としている
今日この頃なんですけどみなさまいかがお過ごしでしょうか?

萌菜は幸之介お兄さまが許してくださったので一安心です。 ワヒョー!

さて、SEOマニアとしては気になる
 「幸之介の@ yahooから締め出される事件」
ですけど、実際には40位前後にはいらっしゃるわけですよね。

googleだと「幸之介の@」が一位で「デースケドガー総合研究所」が次点。
Yahoo!だと「幸之介の@」が40位前後で「デースケドガー総合研究所」が2位。
さて、何故なんでしょうか?

これ、難しいですね。
色々あーでもないこーでもないと検索しまくりましたがしっくり来る答えが出ないモナ〜。

でもなんとなく考えた事、忘れないように書いておいたりします。 エヘ。

googleだと予想に近い評価
  >h1のdiv割れ「幸之介」もちゃんと評価されてるのかも
「@」においてタイトルに幸之介が入っているのはトップページのみ。
  >サイト的に意外と「幸之介」力が弱い?
「@」でトップ以外の「幸之介」もdiv分解されているのが多い。
  >Yahoo!はdiv割れが読めないとか。 さらに「幸之介」力の低下?
Yahoo!で「幸之介」検索時に上位に入るある先生のページはサイトから見て低い比重。
  >ページ単位での評価でもそこそこ上位を狙えるはずのキーワード。
   「@」にマイナス要素があるのかな?
Yahoo!で「幸之介」検索時に引っかかる「@」はZOO KEEPERのページ
  >トップページがスパム判定を受けてる可能性。
何ページかh1とかのdivはずしてみればいいのに。 
あとはtop以外のページにもタイトルに仕込むとか。
  >いえ、思っただけですゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
  >こんな萌菜のたわ言なんて、eMEMOPADの肥やしにしちゃってください。

ここまで書いてからちょっと気になって「萌菜」で検索してみました。
google 6位
MSN 1位
Yahoo! 38位

どういう理由だかわかりませんけどYahoo!だけ低いですね。
ん? ちょっと待って。 (思考中…)
もしかしてYahoo!にスパム判定食らってるのって…ここ?

まずい、それはまずいですよ!
スーパー恩人の幸之介さまにスパミング? 萌菜死にたいです(>_<)
確かにここから結構な数のリンクをknoa.jpに張ってます。
しかも全部トップページに。(T_T)

でも、よく考えてみたらそれっておかしいですよね。
スパム判定サイトからのリンクは相手のサイトのマイナス点になるとすると
恐ろしい「スパムサイトからの狙撃」ができてしまうってことですからね。

実際のところどうなのでしょう。 萌菜もうわかりません。 教えてお兄さま!

とりあえずスパム判定を食らうとしたらデースケドガー関係なので
それらの過去記事は消してみることにしました。
専務の許可貰ってきます。
スパム判定されてるかもって言えば専務も嫌とはいえないんじゃないかな。

あと、お兄さまの希望があればリンクも一つ残らず外します。

本当にゴメンナサイ。 ホリエモナでした。 グニャン。
posted by ホリエモナ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

