2005年07月17日

三連休!

もう夏でしょ、ねぇ、これ夏よね!?
っていうくらい暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 堀江萌菜です。

今日はお友達の誕生日パーティーにいってきました。
今日はラフでいいとはいえパーティでしたので、いつものジーンズはやめて
白の長めのスカートに水色系のキャミ、それに紺の薄いシャツを合わせてみました。
わりと好評でしたよ。 ちょっとお姉さまっぽい感じで。 えへ。
ちょっとお姉さま過ぎてかなり年上に見られちゃったりしたけど。 グニャン。

さて、先日騒ぎ立ててしまったスパム認定騒動ですけど
よく考えてみたらこのサイトから
 「幸之介の@
に張ったリンクより
 「デースケドガー総合研究所
に張ったリンクの方が多いのですよね。
でもそっちには影響らしい影響がないところを見ると
 「やっぱり関係ない」
って結論になりますよね。 っていうかなる。 なった。

話かわって。
トラックバックって自分の記事は汚さずに相手の記事に被リンクを
強制貼り付けするから腹立たしいのですよね。
例のSEO業者にはいまだに萌菜はプンプンなんです。

それではこういうシステムはどうでしょうか?
TB打つとTB送信前に自動で自分の記事から打った先へのリンクが張られる。
受け側は送信側のホームページを走査してリンクが張られていたら
正式なTBとして受信する。
こういう風になれば、この状況ってかなり改善すると思うのです。
少なくとも一方的な被リンク稼ぎはできなくなるんじゃないかな、と。

それでも感じ悪いTBは無くなりはしないでしょうが、
今より精神的負担は少なくなる気がします。
1つの記事からTB打ちまくってるような人はひと目でわかりますし
本当にあるのかどうか知りませんがgoogleの100リンク制限にもかかりますしね。

といってもたちの悪い人たちがそんなシステムを使うとは思いませんが
みんなでそうしていけばいつかは変わるんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

そんなこんなでホリエモナでした。 またね〜。
posted by ホリエモナ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。