2005年08月11日

すごいドキドキした事

今日二つ目の記事です。 萌菜はやる気です。

参加しておいて忘れていた萌菜も萌菜ですけど
SEOコンクールが凍結しちゃってますね。
順位とっておけとかとんでもない事平気で書いちゃってますけど
どうなっちゃうんでしょう? ドキドキします。

さすがに管理人をしようって人は出てきていないようです。
このサイトの被リンク見てみると
(お、久々にセオドルっぽい。ちなみにセオドルとは
「SEOのできる女子高生アイドル」の事です。
略してセオドル。 ありがちですか? ありがちですとも。
あと女子高生はいつまで名乗れるか微妙です。って解説長すぎですね。
続きをどうぞ。)
googleで17件、Yahooで52件
これを多いと見るか少ないと見るかは微妙ですけど
多少の努力で手に入れられる範囲だとは思います。

SEO力としては。
「SEOコンクール」と言うキーワードで検索しても96位。
タイトルとH1タグに入ったキーワードでコレは圏外と一緒ですね。
これは「SEO」と「コンクール」という単語に分けられて検索されているうえに
両方ともヒット数の多いキーワードだからもともと上位表示は厳しいのですよん。
ちなみに""で囲むと単語を分解しないそのままをキーワードとして扱うために
もう少し上位に表示されますが(="SEOコンクール")
実際にそんな検索方法を使う人はまれだと思うのでここで強くても
SEO力には無関係だと思います。

まとめると、引き継ぐには魅力が乏しいってことですよね。 ココ。
このまま誰も名乗りを上げなかったらどうなっちゃうんでしょう?
せめて8/8の分くらい更新するべきだと思うのですけど。
じゃないと萌菜プンプンですから。 プンプンプンプンですから!(←一応五位らしい)

もひとつのドキドキ。
デースケドガー総研で幸之介さまが
 「自分は池袋光麺ユーザーであります」
とか文脈を無視した事をポロッといっちゃってます。

なんだか違和感があって。

食べ物の話はよく
幸之介の@:ワヒョー拡散理論におけるワヒョー曲線のワヒョー
に書かれているんですけど(トマトとか。)総研ではあまり見ませんでしたから。

そしたら。 自分のブログを読み返してみたならば。
書いてます私! ラーメン話! 渋谷の一蘭!
そっかぁ、それに反応してくれたんだぁ。

なんだか照れるなぁ。 エヘへ。
さりげない取り上げ方にドキドキ(←私が忘れっぽいだけという話もあり)
というかこれが東京人のやり方だと思うのでだまされないようにしないといけません。
夏休みだから女の子は注意です! ホリエモナでした
posted by ホリエモナ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

