2005年08月26日

ホリエモナ!

というわけで台風なんて飛んでっちゃえ! 堀江萌菜です。

ホリエモナ拡大計画委員長の萌菜としては(いつから?)
ここで起死回生のアイデアを出さなくちゃいけないわけです。
ちなみに起死回生って漢字で書けないかも(汗)
簡単な漢字ばかりなのに。 駄目な萌菜。 グニャン。

本題に戻って。
簡単なのはまたホリエモナをキーワードにしたコンテストが行なわれればいいんですよね。
でもすでに利用されたキーワードですし、もはやSEOコンクールは無いですし。

うーん。 どしよ?

あ! ゴッゴルミニですよ。 そうそう。
ホリエモナミニ的な何か。 ホリエモナ#####。

なんだろ。
ホリエモナレッド?
ホリエモナブルー?
戦隊もの?

というか、ホリエモナレッド対ホリエモナブルー?

団体戦!?

うーんと、SEOコンテストの団体戦ってありえるでしょうか?
赤軍 対 青軍。
ホリエモナで検索して
ホリエモナレッドのページが上だったら赤の勝ち。
ホリエモナブルーのぺーじが上だったら青の勝ち。
ふむふむ。 意外といけそう?

もうちょと考えるよ〜♪
ホントはこういうのはお兄さまが得意な気がするんですけど。
でも、萌菜もがんばるから!

さて。
考えた。 熱出たよ。 知恵熱。
問題点。
レッドでもブルーでもないページが一位になった場合
 →これはその次を見ていけばいいモナ。
レッドとブルー両方書いてるページが一位になった場合(←違反サイト)
 →これもその次を見ていけばいいモナ。
参加者全員が片方のチームだった場合
 →こ、これは厳しいモナ。
一位しか賞品をもらえないといまいち団体戦の醍醐味がない
 →確かに団体じゃないモナ。
賞品がない
 →お小遣いもないモナ。

気づいてみたらこれだと団体戦ではないのですね。
結局各チームのトップを狙う個人戦でしかもどちらかのチームしか
評価されないという。

これは駄目ですねぇ。

んじゃ、これは?
ホリエモナレッドページとホリエモナブルーページを同条件で作成。
みんなでそのページにリンク。
どちらがホリエモナ検索で上位に来るか競う団体戦。
単純にアンカーテキストをチーム名にしてリンク張る戦いになるかもしれませんけど
でもみんなで清き一票を入れてるみたいで楽しいかも(^−^)

…あ、でも。
悪くないんですけど、序盤不利なチームには誰も肩入れしないモナ。
圧倒的に差がついてつまらない事になりそう。 グニャン。

すると、チームを選べなきゃいいんだ。 そだそだ。
まずサイトを登録。
するとその時にどちらかのチームに所属するの。
これが選べなくて。 決められちゃうのね。
それで変更不可。 登録されちゃうから。
するとサイト数はバランス取れますよね。
二チームの団体戦なら変わりばんこにチーム分けしていけばいいんだから。

…そんな仕掛け、萌菜には作れませんから。 グニャン(今日三回目)

やっぱり団体戦って無理なのかな〜 楽しそうなのに〜

今日も何も考えないで書き始めたのがバレバレのホリエモナでした。 また何か考えるよ。
posted by ホリエモナ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

