2005年12月01日

こんばんは〜♪

どもども、堀江萌菜です。

どうやらお兄さまは元気らしい。
良かった良かった。
と言うか上手に励まされてしまって逆に面目ないのです。
しかし、ここだけの話、お兄さまは女子の扱いがお上手だなぁなんて思ったりして。
いや、ここだけの話ですから。 内緒ですよ。

さてSEO界のトップアイドルらしいのでこのSEOコンテスト不況を何とかしなくちゃ!
なんて意気込んでみたりするのですけども。
そんな大きなものは萌菜には荷が重すぎます。 グニャン。

駄目じゃん、萌菜。それでも「セオドル」かぁ!
なんてお叱りが聞こえてきそうですけど
もうこればっかりは叱られるに任せるしかなくて。

それにSEOも浸透してしまって特別なものと言う気もしませんよね。
誰でも扱えるお手軽な技術、それがSEOの本質なのではないかと。
だからわざわざコンテストするようなものではないって言う。

本質なんてえらそうなこと言っちゃいましたけど、本当はどーなんでしょうか。
そのあたりの理論はさっぱりなのでまったく説得力の無いのには
自分で気づいちゃいましたけど(汗)
世の中に入るんでしょうねぇ。凄いSEO理論の人たちが。

ん?凄いSEO?すごいせお?スゴイセオ?スゴセオ?
google、MSN、Yahooで0件です。(←なんだか懐かしいフレーズ)

というわけで世界の片隅でこっそりSEOコンテストします。
参加者がいなかったら私が一番です♪
ルール:googleで上に来たらえらい。その人はきっと凄いセオリストだ!
キーワード:「スゴセオ」
期間:某所で第3回が始まるまで。または私の気分次第♪
ただし。タイトルに入れちゃいけません。名指しで嫌いになります。
あとh1タグにも入れちゃいけません。同上。
あくまでもさりげなく上位に来るのが本当に凄いのです、きっと。

う〜ん、相変わらず勢いで書いてしまいましたけどいいのでしょうか?
うん、きっと良いに違いない。そういうことにして今日は帰ります。ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

いい天気でしたね。

堀江萌菜です。

今日はお台場まで行って来ましたよ〜。

おっきなクリスマスツリーがすでにライトアップされていてそれはそれは綺麗でした。
もう当然のように周りはカップルばかり。
単に服を買いに行くのなら違う場所にすればよかったとだいぶ後悔しました(汗)

せっかく来たので観覧車にも乗ったのですけれど、これも失敗でした。
どう失敗だったのかはあえて書きませんけど。
女二人で乗るものではないですね(汗)

この冬は割と明るめなグリーンが流行りそうです。
萌菜もセーターをひとつ買いました。
絞りたての絵の具のような黄緑なんですけど思ったより派手に見えません。

SEOコンテストなんて単語をあまりにも長い間聞きませんがどうなったのでしょうか。
もうなんだか遠い昔のようです。
でも今年はそれに明け暮れていた気もします。
早いものですね。

お兄さま、元気ですかぁ?

と投げるだけ投げておいて今日は終わることにします。ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

御茶ノ水〜

堀江萌菜です。

萌菜は腹ペコです。

今日は午後から御茶ノ水へちょっとお出かけしてました。
お散歩するにはいい天気でしたよ。
お茶の水は楽器屋さんも多いし本屋さんも大きくて
結構好きな街なのです。

お散歩してると、おなか減りますよね(笑)

どこからどう見ても「ロッテリア」製品にしか見えない
マクドナルドのえびフィレオ。

急に食べたくなって今日のお昼は
 「えびフィレオ〜!」
ってもう確定してたんですけども。

こういうときに限って見つからないのね、マクドナルドが。

結局お昼ごはん抜きだったホリエモナでした。 腹ペコ〜 
posted by ホリエモナ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

いやもう

堀江萌菜です。

エレキギター選び

なんというか、あれですよ。
ネット上に感動系のお話は多いけれど。
これはもう駄目。
泣いた。
泣けた。
うん。

お兄様のご紹介でした。

目、まっかだよ。 ハズカシイ。
posted by ホリエモナ at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

雨はいやですね

こんにちは、堀江萌菜です。

最近は恋の歌が気になります。
万葉集とかですけど。

さて。
新Yahoo!は割といいですね。
何がいいって100件表示!
そして表示順のナンバリング!

もう40位ぐらいのときに
「1、2、3、4…」
って目で数えなくていいんです!
って誰もそんなことしてない?

す、するよね。 するって言って。 お願い…

とにかく。
ヤフで「萌菜」19位になってました。
少しあがったのでちょっぴり機嫌をなおすことにしちゃいます。

わりと単純なホリエモナでした。 またね。
posted by ホリエモナ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

お昼何たべよっかな〜

おなかペコペコ堀江萌菜です。

お久しぶりです。
ま、元祖セオドルとしては。
SEOネタに乏しい時は記事減るのはしょうがないかも。

そいえば。
Yahoo!の検索がカテゴリ重視からページ検索へ変更になりましたね。
でもそれがSEO業界に大きな波紋を呼ぶことは無いと思われます。
いや、大騒ぎをするとは思うのです。 彼らは商売ですものね。
でもサイト管理人がすることってきっと変わらないんじゃないかなーなんて思っちゃいます。

昔、私は自分のことを 「混沌SEO論者」 と言ったことがあります。
私はネットで起きる事はコントロール不可、予測不可だと思ってるんです。
うーんと、どう言ったらいいかな。 大きな視点でって事ですけど。

例えばSEO。
特定のサイトの検索サイトにおける表示順位をより上位に上げる行為。
やらないよりはあがるかもしれませんよね。
でも、特定のキーワードで上位を目指すとそのほかのキーワードでの表示順位が
落ちているのかもしれません。
また、同じキーワードで他のサイトが頑張れば順位は下がるでしょうし、
逆に何らかの理由でライバルが減れば勝手に上がるでしょう。

つまり短期的にコントロールはできる。ように見える。
でも外的要因が多すぎて結局結果が出るまで誰も予想できないですよね。
だから混沌なんです。

あまりにも多数の意識がコントロールしようとするネットはすでに混沌であるといえます。
その中で一部を思うままにできたというのは勘違いも甚だしいのではないかと。
長い目で見れば誰も何も意のままに操れない。

今回Yahoo!が大きくリニューアルしたことによって
SEO関係の人たちもばたばたするんでしょうけども
それが全体に与える影響なんて限りなく0に近いかも。
実際10年後にYahoo!あるかどうかわからないし。
少なくとも今と同じエンジンではないと思うし。

ま、そんなこんなで最近はSEOって言うよりも、
好きなサイトを好きなように作ることに興味があったりします。
そんなわけでCSS勉強してみたりとか。
結果的にアクセスがついてくるならそれでいいのではないかと。

というか、勢いでここまで書いちゃいましたけど(いつもの悪いパターン)
この内容ってSEO全否定ですよね。
これじゃあセオドルとしての立場がぁ。 グニャン。

ま、気にしない方向で。

ちなみに。
新yahoo!は検索結果100件表示を保存できるようになってますね。
これはうれしいです。
とりあえず記念 「萌菜」 検索、と。
…26位でした。

先月のアクセスですけど
訪問者:482
ページビュー:1678

…うーん、どうでしょ。
でも見てくれる人には感謝であります!

いつも、ありがとうございます。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

最近は

普通に勉強とかしてました。 堀江萌菜です。

なんといいますか、そういう時期なんです、きっと。

そうそう、池袋光麺ユーザーの幸之介さま
に対抗したわけではないのですけど
久々に訪問した池袋にてすみれのラーメンを食しました。

みそ、塩、しょうゆとありますが注文したのはみそ味。
かなり厚めに油が浮いていてコレが熱い!
猫舌の萌菜にはなかなかつらいものがありますが
濃い目の味付けのスープはおいしかったです。

ごちそうさまでした。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

危険をかえりみず。

こんにちは、堀江萌菜です。

台風大きいみたいですね。 南の方の人は大丈夫でしょうか?

最近ちょっと気になることがあって。

SEOコンテストの主催者様ってトラブルにあうこと、多いですよね。
サーバが水没したりとか、地震にあったりとか。
あと、サイト閉鎖したりとか(←違うかも)
だんだんひどい事になってる気がします。

そういう意味でも団体戦はぜひ別の方にお願いしたいモナ〜。

わりと臆病なホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ふと思ったんですけど

堀江萌菜ですよ〜

先日夢想のままに書き綴った
「ホリエモナブルー対ホリエモナレッド」
ですけど
この場合
「レッド」

「ブルー」
の単語の強さが結果に影響するって事はありえるのでしょうか?
ちなみに
「ブルー」:google:236万件
「レッド」:google:107万件
でした。

結構違うのね。

どちらかというとブルーが好きなホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ホリエモナ!

ホリエモナの拡大政策に余念がない堀江萌菜です。

さて、先月のアクセスいっちゃいますよんるんるん

訪問者:699
ページビュー:5462

「萌菜」検索:google:9位
「萌菜」検索:MSN:1位
「萌菜」検索:Yahoo!:16位

訪問者数が落ちたのにページビューが増えているのは
rssリーダを利用してる人などが.rdfファイルにアクセスしてるからかも。
ってセオドルとしては分析してるわけなのですよん。

seesaaのアクセス解析は
 日々の訪問者の合計>月の訪問者数
なので実際の延べ訪問者はもちょといるとはいえ減るのは悲しいモナ。
先月は900人近い萌菜ファンが来てくれたのにね。

やはりセオコンクールが失踪したのが痛いのかも。 グニャン。

SEO団体戦やろうにもそもそもそれの告知がいきわたらなそうな
このアクセス数では妄想としてとどめるしかないのよね。

例えば。
ホリエモナのgoogleヒット数:11300件
ゴッゴルミニのgoogleヒット数:36400件
これが逆にホリエモナのヒット数が多くなったら
 「顔写真公開」
とか言う最終手段もあるのですよん。
これのどこが最終かというと
 「誰も相手にしてくれなかったらアイドルとしての立場無し」
だからなのです。

いや、これは冗談ですよ、冗談。 えへ。

しかし、きっと何かあるはず。
萌菜は無い頭搾って考えるよ〜 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ホリエモナ!

というわけで台風なんて飛んでっちゃえ! 堀江萌菜です。

ホリエモナ拡大計画委員長の萌菜としては(いつから?)
ここで起死回生のアイデアを出さなくちゃいけないわけです。
ちなみに起死回生って漢字で書けないかも(汗)
簡単な漢字ばかりなのに。 駄目な萌菜。 グニャン。

本題に戻って。
簡単なのはまたホリエモナをキーワードにしたコンテストが行なわれればいいんですよね。
でもすでに利用されたキーワードですし、もはやSEOコンクールは無いですし。

うーん。 どしよ?

あ! ゴッゴルミニですよ。 そうそう。
ホリエモナミニ的な何か。 ホリエモナ#####。

なんだろ。
ホリエモナレッド?
ホリエモナブルー?
戦隊もの?

というか、ホリエモナレッド対ホリエモナブルー?

団体戦!?

うーんと、SEOコンテストの団体戦ってありえるでしょうか?
赤軍 対 青軍。
ホリエモナで検索して
ホリエモナレッドのページが上だったら赤の勝ち。
ホリエモナブルーのぺーじが上だったら青の勝ち。
ふむふむ。 意外といけそう?

もうちょと考えるよ〜♪
ホントはこういうのはお兄さまが得意な気がするんですけど。
でも、萌菜もがんばるから!

さて。
考えた。 熱出たよ。 知恵熱。
問題点。
レッドでもブルーでもないページが一位になった場合
 →これはその次を見ていけばいいモナ。
レッドとブルー両方書いてるページが一位になった場合(←違反サイト)
 →これもその次を見ていけばいいモナ。
参加者全員が片方のチームだった場合
 →こ、これは厳しいモナ。
一位しか賞品をもらえないといまいち団体戦の醍醐味がない
 →確かに団体じゃないモナ。
賞品がない
 →お小遣いもないモナ。

気づいてみたらこれだと団体戦ではないのですね。
結局各チームのトップを狙う個人戦でしかもどちらかのチームしか
評価されないという。

これは駄目ですねぇ。

んじゃ、これは?
ホリエモナレッドページとホリエモナブルーページを同条件で作成。
みんなでそのページにリンク。
どちらがホリエモナ検索で上位に来るか競う団体戦。
単純にアンカーテキストをチーム名にしてリンク張る戦いになるかもしれませんけど
でもみんなで清き一票を入れてるみたいで楽しいかも(^−^)

…あ、でも。
悪くないんですけど、序盤不利なチームには誰も肩入れしないモナ。
圧倒的に差がついてつまらない事になりそう。 グニャン。

すると、チームを選べなきゃいいんだ。 そだそだ。
まずサイトを登録。
するとその時にどちらかのチームに所属するの。
これが選べなくて。 決められちゃうのね。
それで変更不可。 登録されちゃうから。
するとサイト数はバランス取れますよね。
二チームの団体戦なら変わりばんこにチーム分けしていけばいいんだから。

…そんな仕掛け、萌菜には作れませんから。 グニャン(今日三回目)

やっぱり団体戦って無理なのかな〜 楽しそうなのに〜

今日も何も考えないで書き始めたのがバレバレのホリエモナでした。 また何か考えるよ。
posted by ホリエモナ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風が来ますってばよ!

時々雨がぴたりとやんだりして妙に静かな御徒町よりお送りしますよ。

こんにちは、堀江萌菜です。

さて、「ホリエモナ」検索のヒット数が
1万件を切りそうモナ〜。
このままではホリエモナの火が消えてしまう。
神様!
もっと、ホリエモナを!!!

とはいいつつもとっさに何も思いつかず。
というかですね、少しは記事ねってから書き始めなきゃ駄目!
みたいな。

ちょっと考えて出直してきます。

ああ、また風が強くなってきた。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

こんにちは!

SEO関係のネタに乏しい堀江萌菜です。

昼はつけ麺を食しましたよ。

さて、SEOコンクールのサイトがなくなってから
ここの存在価値が微妙になってきました。
アクセスも微妙です。 グニャン。

アクセスを何とかしたいなら
手っ取り早いのは他の人がやっていない事をやればいいんです。
そうそう。
かんた〜ん!
 ではないですよね。

SEOコンテストの次の仕組みはきっといろんな人が考えています。
第3回も今までとは違う仕掛けが施されるでしょう、きっと。
デースケドガー直系は本家に任せるとしても。
それしか方法が無いって物でもないと思うのです。

きっとまだ。

たのしい遊びはある。

そういう風に思うホリエモナでした。 宿題より大変モナ!
posted by ホリエモナ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

SEOコンクール

予想していた事ではありますがおこづかいが不足気味の堀江萌菜です。 グニャン。

さて。SEOコンクールがなくなりました(あえて冷静に)
サイトごと消失。 
意味がわかりません。
アカウント自体がないように見えるので
リニューアルとかでもなさそうです。
googleのキャッシュには18日まで残ってるモナ〜。

「暑中お見舞い申し上げちゃいますよん」
お兄さまが保存しているようです。
しかし、「セオマニアン」はどうなっちゃうんでしょう?
どこかで復活したりするのでしょうか?
ま、どうでもいいかも。

SEOコンテストの第3回も始まる気配がないですし。
SEOコンテストというもの自体が
そんなに長く続くものではないのかモナ〜。

すでに美白に余念がないホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

またまた海ですって!

こんにちは。 堀江萌菜です。

ニコニコしたくて再び海へ行ってまいりました晴れ
今回も前回と同じ内房の海。
しかも!
ちゃんと名前を覚えてきましたよ〜

その名も
 「岩井海岸!」
結構遠いです(T_T)
水質はいまいちです(T_T)
でも。
良い感じに遠浅で泳ぐのが得意ではない私でも
楽しめました。

そうそう。
前回行ったときには平日のせいか人が少なくて。
この夏流行ると言われていたオレンジの水着を着ている人は
一人もいなかったんです。 グニャン。

でも今回はいましたよ〜。 オレンジのビキニ。 素敵るんるん
しかもびっくりするくらい美人さんでした。
ちょっと悔しいモナ〜


今回も楽しかったのですけど、ひとつ気になった点も書いておきます。
人が増えたせいでしょうか。 浜が汚いバッド(下向き矢印)
帰りの渋滞を避けようとわりと遅くまで浜にいたのですけど
この前来たときより明らかに多いんです。
浜に埋められたロケット花火の棒やタバコの吸殻。

悲しくなったのは夕日のせいではありません。

また、浜の近くの売店で花火が売られているのを見ました。
その中にはロケット花火もありました。
観光客が落とすお金が大事だというのもわかるのですけど、
観光地が観光地のままでいるために必要な事もあると萌菜は思うのです。

そこに来る人も。 そこに住む人も。
少し考えるべき事があるはずだと思うのです。
エラソーな事言ってゴメンナサイ。

ごみはちゃんと持ち帰るホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

デースケドガーのお土産

夏を楽しんでますか? 堀江萌菜です。

最近専務見ないなーと思っていたらなんと
デースケドガーへ行ってたんですって!

ありえな〜い!

なに真っ黒になってんですかぁ!

なになに、「借りたレンタカーのゴッゴルミニがエアコンが効かなくてさぁ」
誰がそんな楽しそうな土産話をしろと? 

確かに私も海へ行きました。
内房の海はそれなりによかったです。 本当に。
だからって。
デースケドガーに行くなんて! 社費でしょ。 でしょ。 許さん。

「ウチのアイドルを是非〜」
とか仕事にかこつけてるんですよ、アレは。
普通つれてくでしょ。 プンプンですよ。

ところで。
おみやげもらいましたるんるん

ホーライセンを二種類。 小ぶりのビン入りの飲料。
ってホーライセンって何?
ガラスの綺麗なビン入り。
濁ってますね。 白っぽいのかな?
ガラスの色でちょっとわからないですね。
ラベルに何か書いてあります。
英語とあと何語なのかな?
金色のラベルの方が高そう。

というか専務、これお酒でしょ。 私未成年なんですけどパンチ

もう、専務の頓珍漢! ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

すごいドキドキした事

今日二つ目の記事です。 萌菜はやる気です。

参加しておいて忘れていた萌菜も萌菜ですけど
SEOコンクールが凍結しちゃってますね。
順位とっておけとかとんでもない事平気で書いちゃってますけど
どうなっちゃうんでしょう? ドキドキします。

さすがに管理人をしようって人は出てきていないようです。
このサイトの被リンク見てみると
(お、久々にセオドルっぽい。ちなみにセオドルとは
「SEOのできる女子高生アイドル」の事です。
略してセオドル。 ありがちですか? ありがちですとも。
あと女子高生はいつまで名乗れるか微妙です。って解説長すぎですね。
続きをどうぞ。)
googleで17件、Yahooで52件
これを多いと見るか少ないと見るかは微妙ですけど
多少の努力で手に入れられる範囲だとは思います。

SEO力としては。
「SEOコンクール」と言うキーワードで検索しても96位。
タイトルとH1タグに入ったキーワードでコレは圏外と一緒ですね。
これは「SEO」と「コンクール」という単語に分けられて検索されているうえに
両方ともヒット数の多いキーワードだからもともと上位表示は厳しいのですよん。
ちなみに""で囲むと単語を分解しないそのままをキーワードとして扱うために
もう少し上位に表示されますが(="SEOコンクール")
実際にそんな検索方法を使う人はまれだと思うのでここで強くても
SEO力には無関係だと思います。

まとめると、引き継ぐには魅力が乏しいってことですよね。 ココ。
このまま誰も名乗りを上げなかったらどうなっちゃうんでしょう?
せめて8/8の分くらい更新するべきだと思うのですけど。
じゃないと萌菜プンプンですから。 プンプンプンプンですから!(←一応五位らしい)

もひとつのドキドキ。
デースケドガー総研で幸之介さまが
 「自分は池袋光麺ユーザーであります」
とか文脈を無視した事をポロッといっちゃってます。

なんだか違和感があって。

食べ物の話はよく
幸之介の@:ワヒョー拡散理論におけるワヒョー曲線のワヒョー
に書かれているんですけど(トマトとか。)総研ではあまり見ませんでしたから。

そしたら。 自分のブログを読み返してみたならば。
書いてます私! ラーメン話! 渋谷の一蘭!
そっかぁ、それに反応してくれたんだぁ。

なんだか照れるなぁ。 エヘへ。
さりげない取り上げ方にドキドキ(←私が忘れっぽいだけという話もあり)
というかこれが東京人のやり方だと思うのでだまされないようにしないといけません。
夏休みだから女の子は注意です! ホリエモナでした
posted by ホリエモナ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海行って来ましたよ〜ん

こんにちは! 堀江萌菜です。

夏休みはどこか行きましたか〜?
もうすぐお盆なので予定がある人も多いのではないでしょうか。
私はですね、一足お先に海行って来ました。 エヘへ。

千葉県は内房のわりと先のほう。
正確な名前はよくわかりません(汗)

おもったより人が少ないのと、遠浅なのでとても楽しめました晴れ

ちなみに。
萌菜は他の女子の水着が気になりまくり。
やはり白は目立ってましたよー。 ちなみに萌菜も白。
オレンジなんて一人もいませんでしたね。 グニャン。
去年よりビキニ増えたかな。 大きな柄物(花柄とか)が少ないかも。

海って行くとなんだかニコニコしちゃいます。 不思議。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

もう本当に暑いですね

はぐれセオドル混沌派、堀江萌菜です。

暑いって言うより熱い〜って感じの東京。 どっか行きたいモナ〜。

ブーブー言っていても何も始まらないので
渋谷に行ってきました。 お昼は一蘭でラーメン。
一蘭さんのラーメンは味が細かく選べるのでスキなんです。
なんだかスタミナ不足に感じたので「こってり」にしてみましたよ。
そしたら後味がちょっとアレでした。 うん、普通の方がスキかも。
一蘭さんは上野にもお店あるんですけど違いが判りませんでした。

夜はカツ煮を作ってみました。 これはそこそこ。
卵二個にして正解でしたね。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

幸之介さま独立記念!

こんにちは、堀江萌菜です。

最近SEOって物に触れるようになってきて少し感じている事があります。
それは
 「似たようなものなら先にやったもの勝ち」
です。

世の中に恐妻をテーマにしたブログはたくさんあると思います。
そして、その中の何%かは十分面白い読み物です。
でも。
 「実録鬼嫁日記」
が更新を続けているうちはすべて二番煎じです。 
そこには半端なSEOが入り込む余地はありません。
早い者勝ちこそが最大のSEOだからです。

さて。

萌菜的にはすでにお知りあい、というか肉親であるところのお兄さまが独立なさいました。
お兄さまが今後戦っていくフィールドも似たような世界だと聞きます。
すなわち他人より先を行くのが最大の武器。
自分のスキルで他人の作った道を歩くのではなく
他人より半歩でも先を行くという決意をなさったという事だとおもいます。
それは簡単な事ではないと思いますけど
ぜひ、大成功して萌菜をイメージタレントに!(←私利私欲)

さて、7月のホリエモナ part2ですが
訪問者:962
ページビュー:3253

googleで「萌菜」検索4位
「ワヒョー」検索2位

コンテンツを絞ったわりにはアクセスが落ちませんでした。
いつもアクセスありがとうございます。 ホリエモナでした。 
posted by ホリエモナ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

