2006年03月23日

スゴセオに春を想う

春を想いますが、春が来ない堀江萌菜です。

コメントスパムに埋もれていてまったく気がついていませんでしたけれど。
あいきさんとGYPさんのコメントがあって。
今掘り起こしてきましたよん。

あいきさんのコメントで
>ところで、スゴセオですけど、影武者はGYP兄さんなので、そのへんを「モナちゃん斬り」してくれることを期待しています(笑)

とあるのですけれど。
最近わからなくなっていて。
どうしたものかと。

もともと萌菜はSEOコンテストはTBコンテストでスパムコンテストである。
TBスパマーなんて千葉県の山奥に埋めてやる!
と言う認識を持っていて。
 #じゃあするなって声も聞こえてきそうですけれど(汗)
あいきさんはTB容認派で。
まあ、犬と猿と言うか、水と油と言うか、右と左というか、男と女というか
とにかく相容れない思想をお互い持っているな、なんて。

ただこのあいきさんの記事を読んでからちょっと考えが変わったかも。
要約するとTBもミラーサイトもスパムちっくではあるけれど別にええやん
っていう内容。
ああ、なるほど。
それは気がつかなかったです。
ミラーサイトの何がグレイだって自分にリンクはれちゃうのは
TBと一緒ってことなんですよね。
突き詰めていくと。
自分にリンク張る行為がすべてスパムになっちゃいます。
もしかしたらサイト内リンクさえスパムだ!っていう人がでてくるかも。
ブログなんてスパムの塊(笑)
TBによる被リンクとミラーサイトによる被リンクとサイト内リンク。
その境目は、ひどく曖昧で、まるで春の薄靄のように霞んでいます。

だから別にいいかな、なんて。
あまり目くじらを立てることではないのかな、なんて。
最近萌菜は思っているのです。

あんまり上手に斬れませんでしたね。ごめんなさい>あいきさん

最近はTB反対派と言うよりSEO反対派と言うか。
役に立たないサイトが無理に上位に来るのが
果たしていいことなのかなんて考えていて。

価値のないサイトを押し上げるのがSEOだとするならば
そんなSEOなんていらないって思っていて。

でも遊びとしてのSEOコンテストと言うものがあるのならば
その中でゴショゴショ遊ぶ分には何やってもいい気もしていて。

じゃあ今後萌菜としてどういったスタンスでSEOと付き合っていくのかと
聞かれたなら、それはそれは曖昧模糊としていて。

うん、やっぱり結論が出ない。

ただ、相手の嫌がることはやはりいけないんじゃないのかななんて。
それは、ブログとかコンテストとかSEOとかそういったもの抜きに。
人として。


…なんてね。

想われて
 来る春を待つ
  堀江萌菜

と意味もなく575でまとめて帰ります。 ホリエモナでした☆
posted by ホリエモナ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

いいお天気!

堀江萌菜ですよ〜

さて。
スゴセオなんですけれど。
どこで終わりにしようかなんて考え始めてます。
いつまでもだらだらやっていてもしょうがないというか、
やはり人生はメリハリが必要ですもんね。

そこでふと思いつきました。
「チョコ賞品にすればよかったじゃん!」
今になって気づくとはなんて駄目な萌菜なんでしょう。 グニャン。

実際にはあいきさんがトップでしたから、結果的によかったという説もあります。
一応女子の萌菜としては女子に渡しても、ねぇ(^-^;)

うん、どうしようかなぁ。

迷える乙女、ホリエモナでした。 またね☆
posted by ホリエモナ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(2) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

というわけで

堀江萌菜でっす!(←ちょっと無理してみた)

元気かなー?と問われれば元気ですー!と答えましょう。
そうしましょう。

御徒町周辺はやたらと暖かいですがこれは
バレンタインデーで浮かれたカップルたちの熱のせいでしょうか。
もこもことダウンを着込んでいる私がちょっぴり浮いてます。 えへ。

さて。
チョコネタもちょっと食傷気味ですし、ライブドアもしかり。
スゴセオも今はちょっと触りたくない感じ。
困ったときのインスパイアということで今日もお兄さまに頼りましょう。

神楽坂と
 音が重なる
  桜坂       萌菜

久々にSEOアイドルだって事を思い出した萌菜なのでした。
なのでたまには世界の片隅でスゴセオ!って叫んで帰るよ。 またね☆ 
posted by ホリエモナ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

バレンタインデー!

こんにちは、堀江萌菜です。

最近入力が少ないなぁなんて思います。

ここの更新回数が減っているのも多分そんな事が原因。
もう少しバランスをとらないと出ていく一方で
何だかココロがやせていっちゃう気がするのです。

なんてちょっとおセンチな萌菜なのですけれど。

もうそろそろ女の子と男の子がドキドキしちゃう
バレンタインデーがやってきます。
当然のように萌菜もチョコ作りましたよ。
生チョコ(といってもミルクチョコ系なので苦くはない)を
利用して丁寧に作ります。
仕上げにココアパウダーを振って完成!
とってもおいしそうだったので
全部食べました☆
当然一人で☆

いやいや、というかですね
もともと自分で食べるつもりで作りましたし、
あげる人なんていないっていうか
そんな人がいれば入力少ないなんて愚痴りませんから。(←開き直り)

そんなわけで自分にチョコを入力したホリエモナでした。 またね☆
posted by ホリエモナ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ライブドアショック!

いい天気ですね♪ 堀江萌菜です。

いやあ、凄いことになってますよね、ライブドア。
あどぶいらどころじゃなくなっちゃってます。
いや、逆に言うとあぶどいらは先見の明がすごいのかも。
SEO的にですけど。

なんてありきたりな前振りからはじめ見ちゃってますけども。

萌菜は動揺中です。
いや、ホンと可愛くないですから。
幸之介お兄さまにそんな事いわれちゃうととても動揺しますから(汗汗)

それにお母さんに東京人には気をつけなって言われてるし…

でも、褒めてもらったのはとてもうれしかったのです。

いつもありがとう。 ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(2) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お金っていったい?

こんにちは、堀江萌菜です。

あどぶいら、といえばSEOコンテストですけれど
ライブドア、といえば堀江社長。

そのライブドアが大変なことになっちゃってるのかも。

何度かニュースサイトを読んだのですけれど
萌菜にははっきりした事はわかりませんでした(汗)

でも。
株価が下がって1500億円の損失って!
1500億円!
もう今着てる萌菜のブラウスが!
えーっと…ま、そんな計算はいいか。
そのお金っていうのはどこへ行ってしまうでしょう?
せめてそのうちの1億円だけでも
SEOコンテストに投資してもらうわけには行かないのでしょうか?
トンチンカンな事言ってますか?
言ってますね。
ですよね…
グニャン。

株式の売買とかなさっている主婦層にひそかにあこがれるホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

はーい、萌菜ですよ〜

ダイエットにいそしむ堀江萌菜です。

タピオカってありますよね。
あれって何かの植物の種だとず〜っと思ってたんです。
そしたらなんだかの粉から作る加工食品なんですって。
知らないってことは恐ろしいですよね(汗)

恐ろしすぎて道も歩けません。

いや、道は歩けるか。

今日も自分の道を行くよ、ホリエモナでした。
posted by ホリエモナ at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ホリエモナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

